【重要】ノーナの「冥」の上昇率が低下していた不具合について

アナザーダンジョン「歪なる大渦」内で新たな行き先が追加されるたび、ノーナの「冥」の上昇率が低下していく状態になっていた不具合の個別対応をVer 3.2.10にて行います。
対象のお客様につきましては、Ver 3.2.10 アップデート後にゲームを起動することで不具合に対するお詫びのアイテムがギフトボックスに配布されますので、お受け取りいただけますと幸いです。

この度は大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

詳しくはこちらをご確認ください。

新たな出逢い

出逢いキャラクター

▼閉じる

Ver 3.2.10アップデートにて「フェルミナ(CV:M・A・O)」のエクストラスタイルが登場!

氷爆符が50蓄積の敵がいる場合、全消費することでスキルで何度でも極・水天陣を展開可能!
展開中は毎ターン開始時「水滴神穿」状態に変化!

状態変化中はスキルにそれぞれの追加効果!

スキル紹介
【通常攻撃変化「グラスブーム」】
先制で敵全体に水属性の斬攻撃(極大)
氷爆符を全て消費して敵全体から最も多い氷爆符蓄積数に応じて威力増加(最大50倍)
氷爆符を5蓄積

【いずれかの敵に氷爆符50蓄積時追加】
バリアを貫通+極・水天陣を展開する
【ラム・ランスタン】MP:57
敵単体に水属性の斬攻撃(特大 威力10倍)+水属性耐性50%DOWN(3ターン 最高累積回数3)
【水滴神穿状態時追加】水滴神穿状態を解除+再度攻撃を行う
【弱点攻撃時追加】再度攻撃を行う

【アヴェルス】MP:47
敵全体に水属性の斬攻撃(大)+味方全体に物理耐性25%UP(3ターン)+吹き飛ばし無効(1回)
【水滴神穿状態時追加】バフの効果量と継続ターン数増加(2倍)+敵全体に氷爆符を10蓄積+習得済みの最も強い固有スキルを追加使用

【ラファルグラセ】MP:62
敵全体に水属性の斬攻撃(特大)+自身にクリティカル率100%UP+魔法クリティカル率100%UP+全属性攻撃50%UP(3回行動)
【水滴神穿状態時追加】バフの対象が味方全体に変化し自身にバリア貫通を付与(3回行動)+敵全体に氷爆符を10蓄積+習得済みの最も強い固有スキルを追加使用

アップデート情報

• ご利用にはVer 3.2.10 にアップデートする必要があります

出逢い

<新たなキャラクター>

• 「フェルミナ」のエクストラスタイルが登場

<限定>

• 「運命の出逢い エリニュス編」が登場(有償のみ・3回限定)
    ※フェルミナのエクストラスタイルにフィーチャーした運命の出逢いです
    ※10人目の出逢いではフェルミナのエクストラスタイルと10%の確率で出逢うことができます
  • 「運命の出逢い 際限なき高み 極み編」が登場(有償のみ・2回限定)
    ※10人目の出逢いでは、下記の★5クラスの仲間のうち1人と出逢うことができます
    10人目に登場する★5キャラクター
    フェルミナ エクストラスタイル「エリニュス」
    エルシール
    プレメア アナザースタイル「ブリダーヴァント」
    "深緋の刈人" イルルゥ
    ピチカ アナザースタイル「エラト」
    セスタ
    トゥーヴァ エクストラスタイル「エレシュキガル」
    "残影の佳人" シャノン
    ヤクモ
    エニ
    デューイ アナザースタイル「ファントムシーフ」
    "銀朱の九尾" ホオズキ
  • 運命の出逢い 仲間との軌跡 第2弾が登場(有償のみ・1回限定)
    ※9人目、10人目の出逢いでは、必ず下記のアナザースタイルまたはエクストラスタイルの仲間(★5クラス)が登場します
    9人目と10人目に登場する★5キャラクター
    ラブリ アナザースタイル「ラブバード」
    クロード アナザースタイル「マグナ・レクス」
    クロード エクストラスタイル「ケリュケール」
    シュゼット エクストラスタイル「ルシフェル」
    イスカ アナザースタイル「ステラ」
    イスカ エクストラスタイル「ユースティティア」
    ヒスメナ アナザースタイル「アラドヴァル」
    フォラン アナザースタイル「ハスタアンティカ」
    ルイナ アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」
    マイティ アナザースタイル「ヒュプノシスト」
  • 出逢い「エクストラスタイル エリニュス」が登場

顕現

• 顕現「真・武器との巡り逢い」に下記クラスのキャラクターに新たなイベントを追加します
    ・ミュルス「ラパン」

ねこ装備の追加

• 「ベネディトとお揃いセット」を追加
※「にゃんコイン」は「試練」で獲得可能です

「ストーリー読み返し」機能にキャラクタークエスト第2弾を追加します

Ver 3.2.10アップデートでは、以下キャラクターのキャラクタークエストを読み返すことが可能です
クリアしていないキャラクタークエストは表示されません

▼「第2弾」で対象となるキャラクター
イスカクロードヒスメナマイティルイナ
フォランセヴェンシェリーヌサキシュゼット
メロディポムラブリサモラエリナ
ルーフスヤヅキエイミ
「キャラクタークエスト第2弾」以外にもVer 3.2.0 で公開されたエルシールとベネディト(★5クラス)のキャラクタークエストを「ストーリー読み返し」に追加しました
  • メインストーリー第13章をクリアしている必要があります
  • Ver 3.2.10にアップデートする必要があります
※上記キャラクター以外の「ストーリー読み返し」は、今後のアップデートで順次追加予定です

以下の調整を行います

• アナザーダンジョン「望郷のアトリエ」の「暗澹の館」「慄然の館」を調整しました
    ・トラップルームでエネミーの出現するまでの時間を短縮しました
    ・イベントなどの演出を短縮しました
    ・一部メッセージ表示をスキップしました

• 「浮遊街 ニルヴァ」の変なロボット/妙なロボットのバッジ交換機能を調整しました
    ・交換するバッジを自分で選択できるようになりました
    ・交換したくないバッジを「持ち物」画面からロックすることが出来るようになりました

判明している不具合

• 「浮遊街 ニルヴァ」の変なロボット/妙なロボットのバッジ交換機能にて、「絞り込み」を行うとバッジの並びが効果値が高い順になってしまう
    ※次回以降のアップデートにて修正を予定しております
  • エヴァまたはマリエル エクストラスタイル「アルカナム」がアナザーフォース中に一部スキルを使用した際、行動速度が遅くなってしまう
    ※次回以降のアップデートにて修正を予定しております
  • 協奏「救世の巫女と黎明の大樹」の特定イベントにて強制終了することがある
    ※一時的な対応として、ソーサラーリング使用時のSEをOFFにしております
    ※現在、原因の調査を進めております
  • 一部の効果「ルナティック時追加」があるスキルを使用するターン中にルナティックが解除された際に、効果「ルナティック時追加」が発動してしまう
  • 協奏「救世の神子と黎明の大樹」と協奏「救世の神子と黎明の大樹」のアナザーダンジョンに登場する特定のボスとのバトル中、特定状況下でバトルギミックが発動した際に、想定と異なる挙動をすることがある
  • 特定条件下で「コンチェルトアーツ」または「秘奥義」を使用するとキャラクターが想定と異なる表示になることがある

以下の不具合が修正されます

• アナザーダンジョン「望郷のアトリエ」の「暗澹の館」「慄然の館」で獲得できる武器「歴史を語りし剣」にて、獲得可能な全ての報酬を受け取っていても強化素材が不足し、最終強化が完了しない場合がある
  • 「将星の斧と鎧える羊」の「群狼の館」にて、特定のタイミングでアプリが終了されると再起動時にメニューが正しく表示されなくなる
  • "深緋の刈人" イルルゥのアナザーセンスが一部敵とのバトルにおいて、正常に効果が適用されない場合がある
  • 「星詠みの書架」にて新たに仲間にできるバディのスキルによる回復量が、装備による回復パラメータ上昇が反映されず、想定よりも回復量が低くなってしまう
  • 軽微な不具合

ご注意事項

※「運命の出逢い エリニュス編」は2023年8月2日(水)23:59までの開催です
※「運命の出逢い 際限なき高み 極み編」は2023年6月30日(金)23:59までの開催です
※「運命の出逢い 仲間との軌跡 第2弾」は2023年7月9日(日)23:59までの開催です
※出逢い「エクストラスタイル エリニュス」は2023年8月23日(水)23:59までの開催です