ヤーデ絵師から返答が来たけどかなりマズいなこと書いてあるんだが大丈夫か…

・ヤーデは本来「巨乳ロリ」と言うコンセプト(親がTwitterで描いてるヤーデが本来のヤーデ)

・初期コンセプトもそれで通したが気づいたら貧乳に修正されていた(本人は実装まで教えて貰えなかった)

・そのため公式イラストは貧乳で記念イラストは巨乳と言うズレが生じてしまった

・魔女コーデの際に運営から勝手に修正したことに関して謝罪があり、魔女コーデのヤーデは巨乳まではいかなくても少し大きめに描きたいと要望し運営は了承してくれた

・しかし何故か胸はナーフされた
 以前に「修正事項がありましたらお伝えください」と運営に伝え、今回は会社側からあらかじめメールがあったが内容は「背景に関するもの」胸ついては隠されていた
 (またしても勝手に胸を修正をされた)

・ただこの時は絵師も確認を怠ったため気づくことができなく、自分のミスでもあると

以上が公式で実装されたヤーデと親がファンアートや記念イラストなどで描いたヤーデの胸の違いの一連

・親からの言葉
 「私も今になって公式は「ヤーデ」を「貧乳」と考えている。 ということを受け入れたので、これからもファンアートを描くようになれば胸の大きさが変わることはないでしょう。
 でも、正直に言うと仕事のことがどうというより、私はとても悲しい気持ちです。
 アズレンが大好きで、ヤーデのことをとても大切に思っているからです。」 

야드는 원래 거유로리 컨셉(프렝이 트위터에서 그리는 야드가 원래 야드)

만쥬가 찌찌너프시켰다. 실장될때까지 자신은 몰랐다. 그래서 기념일러스트는 인게임 캐릭터와 사이즈가 다르게 되었다

마녀스킨은 거유까지는 아니더라도 조금 크게 그리고싶다고 운영측과 소통 및 허락을 받았다. 그러나 너프당함. 이전에 수정사항이 있으면 알려달라고 운영에 알려달라 요청했고 이번에 운영측으로부터 메일은 받았으나 배경에 관한 내용이었고 찌찌에 대한 내용은 없었다(은폐되었다)(또다시 멋대로 찌찌 수정당했다)

덧붙여 일러레 자신도 이제는 야드쟝을 빈유로 여기고 그것을 받아들였으니 이제 팬아트 그릴 일 있으면 찌찌 사이즈가 변할 일은 없을 것(인게임과의 차이로 읽힘)

하지만 솔직히 업무소통이 어쨌다 문제보단 슬픈 기분이다. 아즈렌 좋아하는 작품이어서 야드쟝을 아끼고있기 때문.

==================================

앤슨은 선피시였다 설을 맞다고 보고 있어서 얘네 일처리가 아직 프로의식이 부족한 것 같음. 중국쪽이라 외국계 일러레하고 소통을 소홀히 했든 간에 이건 맥락없는 망겜설보다 더 읽을 거리가 됨